KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

エティハド航空では、サッカーW杯がライブで視聴できます。 #WorldCup

日本からカタールに向かっています。今回は、エティハド航空を使い、アブダビ経由でドーハ入りします(この文章は、アブダビ空港で書いている)。

他の航空会社のことは知らないのですが、なんとエティハド航空、航行中にW杯の試合がライブで視聴できるのです。

この便は、日本代表を応援する人がたくさん乗っているので、サッカー好きばかりでした。そのため、みんなのスクリーンがほとんどW杯映像になりました(笑)。

エティハド航空が契約しているのは、W杯のOfficial Onboard Broadcastingパートナーの「Sport24」。W杯は、各試合の合間に1時間のブレークがありますが、ちゃんとその時間も次の試合のプレビューをやってくれるんです。充実してますよね。

今回の便で一番盛り上がったのは、アルゼンチン対サウジアラビア。サウジが2点目を入れた時に拍手が沸き起こり、そして試合終了時に一段と盛大な拍手が起こりました。

成田空港からアブダビ空港まで約11時間の旅でしたけど、3試合も視聴できてあっという間でした。飛んでいる飛行機の中で、W杯がライブ視聴できるなんて、素晴らしいです!