KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

アメリカ在住の日本代表サポーターと知り合いになる。 #daihyo

アブダビからドーハに向かう飛行機の中、隣の男女から声をかけられました。

むちゃくちゃ気さくなお二人で、昔から日本代表の応援に行っている熱心なサポーターでした。アメリカからアブダビまでやってきたと聞き、W杯の懐の深さを知りました。

夫婦なのだと思うのですが、アメリカ在住だからか別姓でした。私が、初めてのW杯ですと言いましたら、必ず次回も来るようになると言われました。

スタジアムで国家を聞くだけで涙が出てくるそうです。たくさんの代表試合に行ったけど、W杯は別格で、心震えるものがある、と男性は話していました。

次回は、カナダ、アメリカ、メキシコの3カ国開催なので、うちに泊まりに来るといいよ、連絡先の交換までしてしまいました(笑)。

なんかもう、W杯に来る人はやはり何か突き抜けているものがあるなと感じた次第です。旅での出会いは最高ですね。