KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

宿泊施設で荷物を預けようとしたら、スーツケースだけだったので困った。 #WorldCupld2022

朝のというか、深夜の3時半ごろにカタールの宿泊施設に到着しました。

この時間に到着するので、もう宿泊はいいや、荷物だけ預けてブラブラしようと思っていました。

そして、受付で荷物を預かって欲しいと伝えたところ、スーツケースは預かれるが、リュックのようなバックパックはセキュリティの面で預かれませんと言われました。

えー、このリュック、めっちゃ重くて預ける気満々だったのに・・。確かにスーツケースに比べたら気軽にチャック開けられますけど(汗)。

スタジアムで荷物を預かってもらえるそうだが

調べたところ、スタジアムには3辺合計で75センチを超える荷物は持ち込めないそうです。私のリュックは明らかにオーバーしております。



そんな人のために、スタジアムでは荷物を預かってくれる場所があるらしい。そこに一縷の望みをかけて行ってみます。

ところで私の宿泊施設、リュックは預かってくれない代わりに、朝の3時半からずっと1階のエントランスでスマホいじってる私に対して、すごく暖かい目で見守ってくれています(笑)。

出入りする外国人も「Hey! Japan, let's go!」とか、「カーガーワ シンジ〜♪」など陽気に話しかけてきます。ひとまず私の宿泊する場所は、緩くて素敵な人が多いようです。