KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルヴァン杯とJリーグが延期。3月15日まで。 #urawareds

なかなかの決断だと思います。ルヴァン杯が2節分、Jリーグが3節分延期です。日程くんが決めた1年のスケジュールを大きく変える必要があるので、延期するにしてもスタジアムが空いているか、というところから全クラブ確認しなければいけません。J1からJ3まで…

【観劇】ねじまき鳥クロニクル(東京芸術劇場にて)

10年ぶりとかそういうレベルだと思うんですけど、かなり久しぶりに舞台を観に行ってきました。村上春樹さんの「ねじまき鳥クロニクル」が原作の舞台です。 場所は東京芸術劇場。池袋にこんな素敵な劇場があるなんてねぇ。埼京線一本で行ける幸せ。 ねじまき…

【映画】ジョーカー

3連休なので、映画「ジョーカー」を観ました。Amazonで399円払ってレンタル(ダウンロード)で視聴です。 ジョーカーだけにバットマン出てくるんかと思ったら、出てこないんかと終わってから思いました。まあ、ブルース・ウェインは出てくるんですけどね。な…

Jリーグ開幕。湘南戦に勝ち切る。(20200221J1節湘南) #urawareds

苦しかったけど、結果的には勝ち点3をもらえるという、なんか得した感じの試合になりました。タリクが外してくれたのが大きかったです。初めてJでやって、プレッシャー感じちゃったんでしょうか。ちなみに今回はDAZN観戦です。 仙台戦ほど気持ちの良い試合に…

新宿駅新南口から徒歩1分のうどん屋さん「讃岐饂飩 おごっと」

仕事の関係で、新宿駅、特に新南口をよく使うようになりました。ここは、新宿の中でも比較的最近開発が進んでいるところで、新しい、おしゃれなお店がたくさんあります。40代男性がフラッと行けるうどん屋さんはどこにあるのか!?と調べてみたところ、新南…

レオナルドの何がそんなにいいのか? #urawareds

このブログで別に書かなくてもいいと思ったんですけど、自分の考えていることを整理する意味もあるので、レオナルドのことを記しておきます。レオナルドの長所についてです。 先日、髪を切りに馴染みの理容師さんとこに行きました。そこで「今年の浦和レッズ…

今日の仙台戦を見て思ったこと。(20200216ル杯第1節) #urawareds

さて、ついにシーズンが始まりました。この試合は4歳の娘と二人で観に行きました。試合の途中ですべり台で遊びたいとか言われましたが、比較的大人しく観てくれました。 試合結果は、5-2で浦和の勝利。昨年は興梠頼みの攻撃でしたが、この試合はチームで連動…

【映画】アルキメデスの大戦

会社の同僚が面白かったと言っていたので、Amazonでレンタルダウンロードして鑑賞しました。友人の感想を信じて良かった。めちゃめちゃ面白かったです。 予告はこちらから。 山本五十六役の舘ひろしは、まあカッコ良すぎるとして(笑)、主役の菅田将暉は初…

【book】疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマインドフルネス講座

この本、昔一回読んだことがあって、それを忘れてもう一回読んでみたら割とよかったという感想です。 疲れない脳をつくる生活習慣―働く人のためのマインドフルネス講座posted with amazlet at 20.02.04石川善樹 プレジデント社 売り上げランキング: 84,441Am…