KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【映画】アルキメデスの大戦

会社の同僚が面白かったと言っていたので、Amazonでレンタルダウンロードして鑑賞しました。友人の感想を信じて良かった。めちゃめちゃ面白かったです。



予告はこちらから。


山本五十六役の舘ひろしは、まあカッコ良すぎるとして(笑)、主役の菅田将暉は初めて知った役者さんですが、超良かったです。

あらすじ

これからは空母という山本五十六に対して、世界がびっくりするほどの軍艦を作りたいという平山中将。なぜかその軍艦の見積額が圧倒的に低い。山本五十六が怪しいと感じ、帝大の数学科を中退した櫂直にその見積もりを見直させるが・・。

原作は漫画

この主人公の櫂直という人物は実在するのかと思いましたが、なんと原作は漫画。ドラゴン桜の三田先生の作品です。ネットで見た情報なのでどこまで本当わからないのですが、東京五輪2020に向けた新国立競技場の建設費が膨大になったときに、かなり批判が出ました。その時にこの漫画を世に出そうと判断したという話を見ました。

日本が誇るVFXの達人、山崎貴監督です。脚本もよくできていて、ぜひ見てない人にはお勧めしたい作品です。