KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

新宿駅新南口から徒歩1分のうどん屋さん「讃岐饂飩 おごっと」

仕事の関係で、新宿駅、特に新南口をよく使うようになりました。ここは、新宿の中でも比較的最近開発が進んでいるところで、新しい、おしゃれなお店がたくさんあります。

40代男性がフラッと行けるうどん屋さんはどこにあるのか!?と調べてみたところ、新南口から徒歩1分くらいのところにありました。ち、近い。その名も、「讃岐饂飩 おごっと」。


讃岐うどん おごっと新宿南口店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-6 ミヤコ新宿ビルB1
2,500円(平均)800円(ランチ平均)


うどんは太めでコシがあり、噛みごたえがあります。そして、オススメはカレーです。え?うどん屋さんでカレー?と思うかもしれませんが、カレーがオススメなのです。

私もそのカレーを食べてみました。チキンカレー丼です。うどんがセットでついてきます。確か、920円でした。

カレーは程よくマイルドで、落ち着いて食べることができます。個人的にはもう少し辛さが欲しかったですが、もう少し通うとその味の良さに気づくのかもしれません。

ひとまず、40代男性がサクッと入って、サクッと食べられるうどん屋さんを見つけただけでも良しとします。次は別のメニューを注文する予定です。ご馳走様でしたー😄