KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

埼玉スタジアムで試験導入されたモバイルオーダーを試してみた。(なかなかいいですよ!) #urawareds

昨日のガンバ大阪戦で試験導入されたモバイルオーダーを試してみました。すごくスムーズでしたよ!


f:id:prings:20201122152027j:plain
カレーうどん


www.urawa-reds.co.jp

要点としては

  1. LINEのアプリ内で完結(新たにアプリをインストール必要なし)
  2. 支払はSUICA、PASMO、楽天Edyで商品受け取り時に決済

では、実際に流れを書いておきます。まず、「
ホームゲーム飲食売店でのモバイルオーダー(LINEミニアプリ)試験導入のお知らせ | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE」のページにアクセスして、自分のLINEアプリに浦和レッズのモバイルオーダーサービスを追加しておきます。

そうするとLINEのホームタブに以下のようなボタンが追加されます。

f:id:prings:20201123110757p:plain
「REDS Mobile Order」


ボタンをタップすると、お店選択画面になります。


f:id:prings:20201123110906p:plain
お店選択画面


まだ試験導入なので、204ゲート近くのグリーンパルさんだけ表示。このお店をタップします。


f:id:prings:20201123111019p:plain
メニュー選択画面


ここでメニューを選びます。残念ながらトーマスおでんはすでに売り切れていました。さすが。この日はカレーうどんと爽健美茶を選びました。


f:id:prings:20201123111151p:plain
カート内の画面


カート内に2つのメニューが追加されました。左下の「上記で注文する」を選びます。


f:id:prings:20201123111256p:plain
注文確認画面


「店舗で支払う」をタップします。将来的にはLINEアプリ内で決済まで行けると良いなと思います。


f:id:prings:20201123111429p:plain
確定確認画面


「注文を確定する」で完了です。この後、自分のLINEに以下のような通知が来ます。


f:id:prings:20201123111534p:plain
注文の通知


オーダー完了時点で1回、メニューの用意が出来た時点で1回通知が来ます。試験導入だからか、オーダーしてから2〜3分で用意できましたと通知が来ました。めっちゃ早いです。


f:id:prings:20201122151603j:plain
お店の様子


今回はグリーンパルさんの店舗がモバイルオーダー専用店舗になっていて、モバイルオーダーしか受け付けないお店になっていました。写真のようにガラガラでした。ただ、全然オーダーが来てないかというとお客さんが来てはすぐに決済して去ってしまうことが多く、それなりに利用されているようでした。お店では、LINEに通知が来た注文番号を言えばすぐに商品を提供してくれます。とても便利です。

他の店舗では行列が出来ていたので、密を避ける意味でもどんどん導入して欲しいなと思える良いサービスです。