KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

伊藤敦樹、A代表デビュー!

いやー、テンション上がりました。浦和レッズの伊藤敦樹が、A代表デビューです。もう敦樹にばかり目が行って、ハラハラドキドキしていました。こちらの心配とは裏腹にとても落ち着いてボールタッチしていました。



スポルティングで活躍する守田に替わって、同じアンカーポジションに入った伊藤敦樹。いや、まさかそのままサッカーの心臓部、アンカーに入るとは。しかも追加招集だったため、チームとの練習ゼロだったそうじゃないですか。

伊藤敦が豊田に到着したときにはすでに全体練習も終わっており、ピッチで合流することはできず。初めて会う選手も多い中、一度も一緒に練習できないまま、試合のピッチに立つことになった。
「タイミングや運もあって…」追加招集のMF伊藤敦樹が練習なしで異例の“ぶっつけデビュー” | ゲキサカ


むしろ考える時間がなかった分、何も考えずに試合に入れたのでしょうか。クラブでもそうですけど、この選手、本当に強心臓だと思います。何事も飄々とこなすイメージ。



海外のクラブに行く前に浦和レッズからそのまま代表デビューというのが心に響きます。森保監督は、今回の代表ウィークでいろんな選手を見ているようで、その流れに乗れて良かったなと。どんどんキャップ数を重ねていって欲しいです。また、体調不良の川村選手には大事になさって欲しいです。いろいろなタイミングが重なって、とても貴重なシーンを見ることが出来ました。楽しかったです。