KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

首位神戸に勝利。伊藤敦樹のゴール素晴らしかったです。 #urawareds

今日は短めの感想文で。



ホイブラーテンのロングフィードや大久保のヘディングによる落としなど、そこに至るまでの技術も素晴らしかったのですが、何より伊藤敦樹のシュートが素晴らしかったです。よくあそこから利き足でない左足で、きちんと良いコースに蹴ってくれたなと思いました。



首位神戸も、前線のプレスが素晴らしかったです。勝っているチームはやはり勝っているだけの要因があるのだと感じました。後半のロングボール合戦は、もうちょっと落ち着けられなかったかと思いました。しかし選手の試合後コメントを読んでいると、それもチームできちんと対応できると共通意識があったようなので、これはこれでよかったようです。


ホイブラーテンはこの試合で、いよいよサポーターのハートをつかみ始めたと思います。勝ち切れてよかった!