KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

セレッソ対浦和(ルヴァンカップ2020)

負けてしまいましたね、セレッソの試合巧者っぷりにやられました。ま、決定機で決められなかった浦和がそう思わせてるんですけどね。1つでも決まっていたら、余裕を持って終盤を迎えられていたと思います。



浦和側

  • 武藤、宇賀神を久しぶりに見られて嬉しい
  • 柴戸の成長っぷり
  • 武田英寿デビュー


セレッソ側

  • あれが噂の西川潤か
  • 丸橋はやらしいところにいて良いボール蹴るなぁ
  • ロティーナ、勝っても全然嬉しそうにない


解説の加地さんが、武田を見てドリブルの仕方が本田圭佑を彷彿とさせますねぇと言ってて、そんな雰囲気あるかもなぁと思ったり。もっともっと試合で使ってもらって、自分の空間を作って欲しいですね。


負けて悔しかったですが、見所がたくさんあって面白かったです。