KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

海外旅行に行くときにあると便利な3つのもの。

昨年のカタール、今回のリヤドと、海外旅行に行くときに準備しておくと個人的に便利だったものを書いておきます。

(1) ホームセンターで買った500円のスリッパ

これ、結構前に買ったスリッパなんですけど、ずっと愛用しています。長時間飛行機に乗る時や海外(国内も)でホテルで過ごすときに使ってます。めちゃめちゃリラックスできます。ホテルで用意してある布のスリッパもいいんですけど、朝食会場に履いていけないことが多いので、自分で持って行ったほうが便利なことが多いです。

(2) ahamo

最近、有名になりつつあるんですけど、ahamoは海外旅行で本当に便利です。日本で使える20GBがそのまま海外でも使えます。飛行機が現地に着いたら設定でローミングをオンにするだけですぐに電波がつながります。現地でSIMを調達した方が通信が安定するという声もあるのですが、今回のリヤド旅では今のところahamoだけで過ごしています。問題なく使えています。

→この記事を書く前はサクッと繋がったahamoですが、結構途切れるということが事象としてあります。やはり現地のSIMも検討した方が良さそうですね。

(3) VPNサービス

海外に来るとDAZNや他の動画サービスを見ることができないことがよくあります。そんな時にVPNサービスを利用すると日本にいるときと同じように動画サービスを視聴することができます。私は有料のNord VPNを使ってます。

快適な旅行になりますように。