KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

サウジアラビアへはどうやって行こうか。 #urawareds

4月29日と5月6日にACLの決勝があります。浦和レッズ対アルヒラルです。初戦がサウジアラビア、2戦目が埼玉スタジアムです。妻の許可を得て、初戦のサウジアラビアウェイに行くことにしました。ブログでは、行き方やチケットの取り方など調べたことを書いてみます。


www.urawa-reds.co.jp


いま、H.I.S.や西鉄さんが出してくるツアーの詳細を待っているところです。スリランカ航空を使うと安くなりそうですが、他の航空会社利用だと30万円以上はしそうです。フィリピン航空だとマニラで一泊のようになるかも知れません。


2019年にリヤドに行った時は、H.I.S.のツアーを利用して、フィリピン航空でした。マニラで一泊したのが良い思い出です。航空券、ホテル込みで3泊5日の旅程で確か20万円ちょっとでした。開催が11月だったので、航空券など安かった記憶です。


ツアーが安ければ、ツアーにしようと思っています。チケットやスタジアムへのバス、サポーター皆で決起集会など、個人で行くよりも便利で楽しそうだからです。ただ、ツアーが高い場合は個人手配を考えています。その場合はチケットは個人で手配できるのか、観光ビザの取り方など調べることも多くなりそうです。ひとまずビザは以下から申請できます。


www.visitsaudi.com


私はまだ手続きをしておりません。ツアーでまとめてやってくれるかも知れないからです。すべてはツアー次第ですね。そろそろ発表してくれるかしら。過去のサウジアラビア旅行記は以下から読めます。


www.allezurawa.com