KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

カタールにて、日本代表サポーター130名による決起会を行いました。 #WorldCup2022

ドイツ戦とコスタリカ戦の合間、11月25日の夜に日本代表サポーターで集まって決起会を行いました。集まった数、なんと130名。

 

f:id:prings:20221127105226j:image

 

写真の一番前にも写っている通り、Jリーグチェアマンである野々村さんも参加されました。Jサポは、自分が支持するクラブのユニを着てきても良いということでしたので、私は浦和レッズのユニを着て参加しました。テレビの取材も入り、以下のように報道されました。

 

 

近くに座った人と仲良くなり、お互いに連絡先を交換しました。斜め前に座った人は浦和レッズサポで、岩槻から来られていました。本当は妻と来たかったけど、カタールは観光するところがないということで、今回は来なかったそうです(苦笑)。ちなみにロシア大会では一緒に来られたということでした。

 

f:id:prings:20221127105534j:image

 

向かいの若者は車椅子に乗った大学生でした。車椅子で来るのは大変じゃなかったかと他の人が聞いたところ、車椅子だといろんな人が助けてくれるので、思ったよりも大変ではないと言っていました。見るからにポジティブな若者でした。

 

f:id:prings:20221127110021j:image

 

右隣の若者は、吹田市から来ました。Jリーグは見ていないそうで、アーセナルのファンだと言っていました。冨安が加入してからファンになったそうです。12月7日までいるということでしたので、かなり気合入っていますね!

 

お店は、Kataraという場所にあり、アルメニア料理を出してくれました。海の近くにある、とてもいいロケーションです。

 

 

この決起会を主催したのは、村上アシシ@カタール🇶🇦 (@4JPN) / Twitterさん。カタールに来てスタジアム観戦するだけでも色々大変な中、こんな楽しい決起会まで企画してくださり、感謝です!お店の確保もそうだし、出欠管理するだけでも相当大変そう・・(汗)。お疲れ様でした。

 

おまけ

ところで、私は一番上にある全体写真に写っておりません。なんと130名集まったにも関わらず、一眼レフを持っていたのが自分だけだったのでカメラマンに指名されてしまったのです。緊張しながら撮影しました。でも割とこういう役を受けることが多いので、全体写真に自分が写っていないのはちょっと誇らしくもあります。カメラマン冥利に尽きますね。