KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

新しい椅子を買った。(バランスシナジー)

家で仕事をする時、ずっと娘のスツールを使っていました。しかし、娘が保育園から帰ってくるといつもイスを取られてしまうのと、少し机に対してイスが低いなと感じておりました。そこで新しい椅子を買いました。


イス
バランスシナジー


購入ポイントは、以下の3つ。

  • 背もたれがなくてコンパクトなこと
  • 背筋が伸びること
  • すぐ壊れなさそうなこと


ゲーマーが使うようなすごく立派で背もたれがついているイスは、すごく部屋のスペースを取るので、家族から嫌がられそうだなと思いました。スツールくらいがちょうどよさそう。あと基本的に猫背体質なので、背筋が伸びるようなイスが良いなと。


そんな時にInstagramの広告でこのイスが出てきました。まるでInstagramに私の行動パターンを見透かされているかのようなタイミングでこのイスの広告です。でも、見るととても良さそうなイスだったので楽天で購入しました。


item.rakuten.co.jp

在庫不足のようで、注文してから1ヶ月少々かかりました。昨日から本格的に使っております。猫背を矯正するような座り方になるので、まだ慣れない部分はありますが、なかなか良さそうです。