KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

母の日に花を贈るのなら、LINEショッピングから

ここのブログは私の母も読んでいるので書くのに少しためらいがあるのですが、やはりお得感があるので書いておきます。


ec.line.me


5月10日は母の日です。私は毎年母親に花を贈っています。今年はもう花の注文は完了しました。LINEショッピングから「e87ドットコム」や、「青山フラワーマーケット」など花屋さんのHPに飛ぶことができます。なんと驚くべきことに、15%のLINEポイント還元があるのです。同じく楽天リーベイツも高還元ですが、14%なのでLINEが少し上回っています。

LINEショッピングからe87ドットコムや青山フラワーマーケットに行き、そこでお花を買うと15%のLINEポイント獲得です。LINEショッピングを経由するだけです。お母さんにお花を購入される方は、ぜひこの方法をご一考下さい。

ちなみに、なぜ経由するだけでそんなポイントが付くの?怪しくないの?という疑問があると思います。これは広告費のようなもので、お花屋さんからするとこの母の日というのは、1年の中でも売上が大きく伸びる時期です。お花屋さんがLINEなどに広告費(成果報酬型)を払うことによって、それだけHPへの流入を増やそうという狙いがあります。購買者はその広告費の一部を還元してもらえる、という仕組みです。ありがたや、ありがたや。