KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

映画「コンテイジョン」を観る。

会社の同僚から勧められ、コグレさんもTwitterでつぶやいていた映画「コンテイジョン」をAmazonでレンタルして視聴しました(199円でした)。Netflixだと、定額制の範囲内で観ることが出来るようです。


コンテイジョン (字幕版)

コンテイジョン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video




今のコロナ禍とまさにピタリとハマる映画です。今の状況を予言しているかのような、ウイルスがテーマとして作られた映画です。2011年に作られており、内容的には「え?2020年のこの状況をタイムマシンか何かで見てきたの?」と言いたいくらい、いろいろドンピシャな描写になっております。監督(スティーブン・ソダーバーグ)が、色々専門家にヒアリングして作ったんだろうなぁとは思います。

何かすごいドラマがあるわけでもないので、こんなコロナ禍でなければ、「ふーん」という展開です。ただ、もうあまりにも現状と被りすぎていて、ついついラストまでじーっと観ちゃいました。