KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

NetflixとAmazonプライムビデオ

ちょっと前にネタフルのコグレさんにinspireされて、Netflixを再開しました(ずいぶん前に短期間だけ課金してたんです)。


最初にマイケルジョーダン・ラストダンスを見始めました。これはNetflix独占コンテンツ。ブルズの2回目の3連覇の時はそんなドラマが隠されていたのかーと全10回のうち、7回目まで視聴しております。



Amazonプライムビデオ(以下、アマプラ)は、私はプライム会員なので以前から見てました。最近は弱虫ペダル見てました。



弱虫ペダルは、アマプラでもNetflixでもやってるんで、どちらでも一緒かと思ってたんですけど、Netflixの方が「イントロをスキップ」するという機能があり、ちょっとした操作性が良いんですね。主題歌の部分をスキップできちゃうんです。


あと、私の勘違いだと申し訳ないんですけど、アマプラは視聴歴を残してもそこまでレコメンド出してくる印象はないんです。Netflixは、視聴歴に合わせて他の面白そうな番組も提案してくる力があるかなーと感じております。Spotifyで、好きな音楽のレコメンドがどんどん出てくるイメージです。



あと、「フラッシュ」を1話だけ見終わりました。面白かったです。これもアマプラでもNetflixでも見ることができるんですけど、やはりNetflixで見ています。徐々にNetflixの良さがわかってきたような気がします。