KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

よし佳の「山ちゃん重」を食す。

Twitterを見ていたら、浦和のお寿司屋さん「よし佳」さんがこのようなつぶやきをしていました。



なんと、山中選手公認の「山ちゃん重」を今週末限定でメニュー(テイクアウト)に加えると言うことでした。山中選手と大将が同郷ということで、山中選手は柏出身です。大将も柏出身なんだなーと。


貝好きの妻にぴったりだと思い、さっそく土曜日のお昼に予約。18時に受け取りに行きました。カウンターがビニールで覆われていて大変そうでしたが、営業はされていました。お弁当の箱そのものは小さいですが、結構ずっしり重い「山ちゃん重」。


f:id:prings:20200509184221j:plain
よし佳さんの山ちゃん重


山中選手の「6」がイカで形作られています。貝もコリッコリッで非常に美味しかったです。お弁当自体に3500円(税抜き)の価値はあると思いました。ただ、そもそもサッカー見に行くとそれくらいチケット代で使います。このコロナ禍において、浦和の街を応援すると言うことで、非常に満足度の高いテイクアウトでした。


山ちゃん重、今週末限定と言わず、また作って欲しいです。ごちそうさまでした!