KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

最近は、英語の勉強をして日銀の本を読んでいます。

最近、ブログを更新せずに英語の勉強とボリュームのある本を読んでいます。英語については、ラジオ英会話を行き帰りの電車で聴き、合間に本を読むというルーティンです。



ラジオ英会話は前から聴いていたのですが、最近は時間数を増やして、同じレッスンを2回聴いています。一時期、英語の勉強をしないことがありました。ただ、ふとしたことで「あぁ、1日15分でも英語に触れていれば、少しは前進するんだな。」と感じたことがあり、そこからは毎日コツコツやっています。

あと、本が非常に重厚なものを読んでいます。


中央銀行―セントラルバンカーの経験した39年
東洋経済新報社 (2018-10-12)
売り上げランキング: 60,757


この本読み始めて、1ヶ月半くらいになります。それでもまだ3割くらいです。まあ、1日10分とか15分しか読んでいないので、そんなもんなんですが、それでも中身が濃くて、しかもそれぞれの情報が「そうだったのか!」の連続なので、すごく時間がかかっています。アンダーラインの数が半端ないです。

そんな状況で、Jリーグもないので、ブログの更新が滞っています(苦笑)。