KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

#Bizmates レッスン、200回到達!

昨年11月に始めたオンライン英会話・Bizmatesの受講が200回に到達しました。トレーナーの4名からお祝いのメッセージが届き、嬉しくなりました。


f:id:prings:20210426204539p:plain
200回到達お祝いメッセージのヘッダ


www.bizmates.jp


Bizmatesを始めたきっかけは、TOEICを爆上げしてくれた中村澄子先生が「オンライン英会話はBizmatesがいいらしい」と最後の講座でお薦めしていたからです。で、始めてみるとHikaさんの情熱的なモチベーションムービーが毎日「Tips」に現れ、「なんて熱い人なんだ!」といきなり私の心を鷲摑みにされました。


また、トレーナーも毎日励ましてくれました。実は、200回中111回は同じトレーナーなんです。相性が良いというか、私のスピードに合わせて進めてくれますし、いつも笑顔で励ましてくれます。他にもすごく良いトレーナーが揃っていると感じています。最近の、私のレッスンの受け方を書いておきます。


1日50分コース

Bizmatesを始めた頃は1日25分コースでしたが、しばらくして50分コースに変更しました。実は50分コースにすると、1レッスンを翌日に予約して、1レッスンを翌々日に予約できます。翌々日の予約だと、好きなトレーナーが空いていることが多く、ゆったりとトレーナーを選ぶことが出来ます。


そして毎朝6時にレッスンを開始して6:25に1レッスン目が終わります。そのあとすぐに7時からのレッスンを予約します。7時からの先生はとにかく空いている先生を選びます。このように選ぶと、

  • 6時は定番の先生
  • 7時はランダムな先生(とにかく空いている先生)


となります。定番の先生ばかりだと聞く英語が固定されてきますが、7時からの先生をランダムにすることによっていろいろな人の英語を聞くことが出来ます。6時半から7時まではレッスンの予習/復習をしたり、コーヒー飲んだりしています(英文の筆写をしていることが多い)。


朝は完全にBizmates中心に生活が回っています。200回はあくまでマイルストーンなので、このままどんどん回数を増やしていきます。スタッフの皆さん、素敵なサービスをありがとうございます!