KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix】サンクチュアリ -聖域-

いやぁ、凄かったです。全8話、見事でした。めちゃめちゃ楽しめました。 観てスカッとする作品です。地上波よりも暴力描写がキツいので、そう言うのが問題なければとてもお勧めできます。 相撲を通して、ヤンチャな若者が考えを改めていく、強くなっていくス…

京都対浦和の感想。 #urawareds

京都の狙いがわかりやすくて、面白かったです。 ♦️FULL TIME♦️京都サンガF.C. 0-2 #浦和レッズ#urawareds #WeareREDS #Jリーグ pic.twitter.com/Ksu3RmUQ1x— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) 2023年5月27日 京都の狙い 京都の左SBをしていた麻田は、…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3

博多に行って、その地域「ならでは」の楽しみもあると思うのですが、私はキャナルシティで映画を観ることにしました。浦和から博多に行って、映画観た人いるのだろうか。 キャナルシティの映画館、ありがたいことに浦和と同じユナイテッドシネマ。いつも使っ…

フレンチバルKATO(天神)

せっかく博多に来たので、もつ鍋か豚骨ラーメン食べようと思ってました。特にもつ鍋は大好きなので食べたいなと。 しかしお店を探したのが土曜の18:30くらいでどのお店も満席。一人くらいどうにかなるだろうと思っていた自分が甘かった。 20:30から映画を…

初めての博多。屋台とか中洲新橋とか。 #福岡遠征

今回初めて博多に行きました。むちゃくちゃ良い街でした。なんというか、自分の街の文化を大事にしているというか、よく駅前に全国チェーンの居酒屋さんの看板が並んでいる景色とは全く違いました。 会社の同僚に博多の街のことを聞いてみると、関東のように…

博多 よし魚 #福岡遠征

今回、金曜日に有給休暇を取って福岡に行きました。金曜の夜に博多にいる会社の同僚と飲み会をしました。 福岡に行くと伝えましたら、ありがたいことにお店のセッティングなど全てやってもらい、そして素晴らしいお店でした。 写真は3倍量のハイボール。超で…

東横イン博多天神はとても良かった。 #福岡遠征

ここ最近、ホテルの値段が上がっていて、それほどでもないホテルが1泊1万円はします。そんな中、今回の福岡遠征でお世話になった東横イン博多天神。2泊で13,970円でした。安い、さすが東横イン。男一人で滞在するには、十分なスペースと設備を提供してくれま…

アビスパ福岡アウェイ(2023)。 #urawareds

つ、妻よ!本当ですか、本当に一人で博多遠征行って良いんですか?「えぇ、どうぞどうぞ、せっかくなので2泊3日でどうぞ」。というわけで、寛大な妻の承諾により博多遠征が実現しました!私は、鳥栖遠征は複数回行っているのですが、アビスパ福岡アウェイは…

お天気はよくなくても最高に楽しかったガンバ戦。 #urawareds

何なんでしょう、ガンバ戦って格別です。例え相手の調子が悪くても、プライドとプライドがぶつかる熱さが感じられます。3-1というスコアは、試合によってはちょいとつまらない場合もあるのですが、この試合は最後まで楽しんで観戦することができました。 北…