KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

博多 よし魚 #福岡遠征

今回、金曜日に有給休暇を取って福岡に行きました。金曜の夜に博多にいる会社の同僚と飲み会をしました。


福岡に行くと伝えましたら、ありがたいことにお店のセッティングなど全てやってもらい、そして素晴らしいお店でした。



写真は3倍量のハイボール。超でかい。


お店は「博多 よし魚」という天神にあるお店でした。もう行ってみて知ったのですが、この辺りは素晴らしいお店いっぱいありますね。個人でやっているお店が多くて、天神ならではの景色が味わえます。



博多名物のゴマサバもここでご馳走になりました。



キスの天ぷら。



明太いわし。



雲仙ハム。



飛行機が遅れて、20時にお店に辿り着けました。気づけば23時半まで話し込んでしまいました。遠征って、サッカーの試合観るだけじゃなくて、こういう普段会えない人たちと会う機会にもなって、本当に素晴らしいなと思います。


同僚の皆さん、ありがとうございました!