KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

V・ファーレン長崎がJR長崎駅そばに新スタジアムの建設を検討

いつも読んでいるドメサカで、こんな記事が出てました。V・ファーレン長崎が、長崎駅のそばに新スタジアムを作るかもしれないという話です。最近だと、ギラヴァンツ北九州が、小倉駅の近くにスタジアム作りましたね blog.domesoccer.jp少し前に参加した、Jリ…

FC東京対浦和(2018年Jリーグ第1節)

ついに2018年のJリーグが開幕し、私も味の素スタジアムに観戦に行ってきました。FC東京対浦和レッズです。お天気もよく、大勢のお客さんが開幕戦を見に来られていました。私も10時15分には飛田給駅に到着し、11時にはビジターの行列に並んでいました。 飛田…

いよいよ開幕!FC東京戦は、ビジター席で飛び跳ねています!

いよいよ本日、Jリーグが開幕ですね。他の試合に先だって、鳥栖対神戸が金曜日の夜にキックオフします。この試合、20時キックオフですが、日本のサッカーだと今まであまり見たことがありません。少し遅めのキックオフにして少しでも多くのお客さんに来ても…

J開幕前に、大杉漣さん逝く。

びっくりしました。サッカー好きで有名な大杉漣さんの急な悲報。芸能人で、あれだけ自分の好きなサッカークラブの観戦に通う人も珍しかったんじゃないでしょうか。私も埼玉スタジアムで一度近くの席だったことがあります。 zaccoe.exblog.jpあれは徳島ヴォル…

DAZNとTwitter連携で、毎週1試合Jリーグの試合が見られる!

DAZNの勢いが止まりません。なんと、Twitterと連携して、毎週Jリーグと欧州のカップ戦を1試合ずつライブで配信するそうです。 \国内外のサッカーをTwitterライブ配信⚡/PerformグループはTwitter社との共同事業として、「明治安田生命J1リーグ」ならびに「…

じわじわくるゴジラの動画

サッカーでも投資の話でもない、本当にどうでも良い動画の紹介です。興味ない人はスルーして下さい。4分ちょっとの動画で、好きな人は最後まで見て楽しめると思いますが、そうではない人には本当にどうでもいい内容です(笑)。ゴジラが、ずっとこの正面から…

JリーグとNewsPicksコラボのシンポジウムがクッソ面白かった件

昨日、JリーグとNewsPicksがコラボしたシンポジウムが六本木ヒルズで開催されました。18時から始まり、当初予定していた21時を越える、21時20分くらいまでの3時間ちょっと。僕にとって宝石のような話が盛りだくさんでした。 newspicks.com 会は前半と後半に…

日経からすごいプレゼント来ました!

昨日、日経新聞からドデカくて重い大判の封筒が届きました。あまりの重さに郵便局がびっくりしたのか、一度落としちゃったみたいで、謝りの一言が添えられていました(笑)←気にしてませんよ(^ ^)。 ビジュアル 大世界史 作者: ナショナルジオグラフィック …

第43回森林公園完走マラソン

埼玉県比企郡滑川町で開催された森林公園完走マラソンに参加してきました。ハーフマラソンです。埼玉県に住んで9年近くになりますが、滑川町に行ったのは初めてでした。 43回目ですから、もうかなり昔からやっているマラソン大会です。2000年代から流行り始…

アウェイチケット、手数料ゼロ円を探せ。

XEROXスーパーカップも終わり、いよいよ2週間後からJリーグの新シーズンがスタートします。そろそろチケットも売り出し始めました。浦和レッズサポーターはどのようにチケットを買えば、少しでも安く済むのでしょうか。 URAWA RED DIAMONDSさん(@urawaredsof…

スポナビライブがサービスを終了し、DAZNへ移管。

あらま、と思ったニュース。スポナビライブが今年の5月31日をもってサービスを終了し、大半のサービスをDAZNへ移管するそうです。競合がいなくなってDAZNだけになると、サービス向上の面で大丈夫かなと思いますけど、見守っていきます。 この度、ソフトバン…

Amazon GOってどうなの?

先月の1月22日に、Amazonの無人コンビニについてのニュースが流れました。僕はこのニュースを見て結構なインパクト覚えました。レジに並ぶ必要のないコンビニ。スーパーにも応用できそうですし、万引きが少なくなりそうと思ったわけです。 orange-operation.…

新宿・立吉(たちきち)

先日、大阪から友人が仕事でやってきましたので、さてどこでご飯を食べるかと探したところ、新宿の串揚げ屋さん、「立吉(たちきち)」に行くことにしました。浦和パルコにもお店があって、とても良い雰囲気で美味しい記憶があったんですよね。 串揚げ専門店…

【Book】ペップ・グアルディオラ−キミにすべてを語ろう

少し前の本ですが、グアルディオラについての本を読んでいます。バイエルンで監督をやっていた頃のペップを、ほとんど密着で取材し、練習メニューや誰としゃべったかなどかなり踏み込んで書かれている本です。 ペップ・グアルディオラ キミにすべてを語ろう …

イエレン議長、2月3日付で退任

私が個人的に大好きだった、FRBの議長・ジャネット・イエレンさんが2月3日付で退任となります。2014年の2月から1期4年の在任期間でした。今までの議長は、だいたい2期以上は務めておりますので、短い期間での退任です。 米連邦準備理事会(FRB)のイエレ…

サトミキのJリーグに対する文章が熱い

Jリーグ女子マネージャーを3年間務めた佐藤美希さんが、一旦その役を退き、今度は名誉マネージャーとして就任されました。初代の足立梨花さんも良かったですが、サトミキも十分Jリーグに華を添えてくれました。 ameblo.jp今回、名誉マネージャーに就任するに…