Allez Urawa

1975年生まれ。浦和レッズのことを多めに書いています。その他のこともちょこちょこと。

片野坂監督のガラガラ声からスポンサー獲得。これは凄くて、Jリーグファンとして嬉しい。

大分トリニータの片野坂監督はご存知でしょうか。あまりにも試合中に声を張り上げるため、試合後のインタビューが常にガラガラ声だというので有名です。

 

いや、そんなことで有名じゃなくても大分トリニータをJ1に引き上げる可能性を感じる素晴らしい監督として有名です。ミシャに多くを学び、サッカー自体もそこを目指していると以前にインタビューで語っていました。

 

あまりにも声がガラガラなので、サポーターの方が「浅田飴さん、片さんの喉を守ってあげて」とツイートしたところ、浅田飴の公式ツイッターが反応。トントン拍子で、トリニータの営業担当が浅田飴本社を訪れることになりました。

 

 

これが縁で、なんと片野坂監督は浅田飴を握って試合中は指揮をとるようになりました。

 

左手に浅田飴を握っているのがわかるかと思います。

 

微笑ましいなぁ、SNSって威力あるなぁと見守っていたら、なんと本日、浅田飴が大分トリニータのスポンサーになると発表がありました。こ、これは凄い。

 

 

ちなみに浅田飴の本社は東京都千代田区です。私もこれからは喉がガラガラしたら浅田飴にお世話になろうと思います。いやぁ、素晴らしい話!