深夜にTwitterを眺めておりましたら、ふとサッカー記者のTweetが目に飛び込んできました。
ただいろんなチームがCBで苦労してるのを見ると、なんでここまで抜かれなかったんだ……って不思議な気持ちは正直ある。1年目は我慢しながら使われてる部分もあったと思うけど、明らかに普通の大卒新人選手のプレーではなかったし、いまの市場の論理でもしJ2・J3だったら即移籍だっただろうなと。
— 竹内達也⚽️🗒📸(まとめnote随時更新してます) (@thetheteatea) July 11, 2020
誰のことを言っているんだろうと、この人の個別Tweetを探してみましたら、ワッキーさんのTweetを見つけました。
誰か 大分トリニータの鈴木義宜選手が現在 リーグ戦何試合連続フルタイム出場中かわかる人いますか〜🙏
— ペナルティ ワッキー (@wakitayasuhito) 2020年7月11日
あぁ、トリニータの鈴木義宣選手のことを言っているのか。この選手、フル出場の数が半端ないんです。
#鈴木義宜 の大卒1年目からのリーグ戦出場記録
— とりまろん (@cpmQWYDdkDgPMZR) 2020年1月31日
2015年-40試合(全42試合)
2016年-30試合(全30試合)
2017年-42試合(フルタイム)
2018年-42試合(フルタイム)
2019年-34試合(フルタイム)
174試合連続スタメン出場中
135試合連続フルタイム出場中
もっと評価されるべきじゃない?? pic.twitter.com/SdXWn4jXtM
今の大分トリニータと言えば、片野坂監督の魅力的なサッカーです。選手も生き生きとしています。個人的には三平選手が好きです。昔の中山雅史のようにコミュニケーション力ありそうなコメントが多いんですよね。そんな中、鈴木選手ですよ。大分と言えば、3バックで鈴木選手は中央です。右に日本代表にも選ばれたことがある岩田選手。左が鹿島に弟がいる三竿雄斗選手です。開幕から3試合はこの3名で固めています。
鉄人・鈴木のいるトリニータ。やはりやっかいな相手には違いないですね。