KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Twitterの新機能?W杯に合わせた試合ごとのページが超いい感じです。オブリガード、Twitter!

フランス対オーストラリアをやっている時に気づいたのですが、Twitter(iPhoneのアプリ版)に試合のページが出来ていました。これがとてもいい感じで、Twitter、グッジョブ!と言いたいです。

 

f:id:prings:20180616194542p:image

 

上の画像で、「フランス対オーストラリア」と書いてある部分がありますよね。そこをクリックすると、下のようなページに移ります。

 

f:id:prings:20180616194654p:image

 

現在の試合状況が、スコアと時間で示されています。その下に、その試合に関する様々な人のTweetが流れてきます。自動更新になっていて、しばらく眺めていると、新しいTweetがどんどん出てきます。

 

「オーストラリア頑張れ!」というシンプルなものもあれば、詳細なデータをつぶやいているものもあり、眺めていると楽しいです。私もこの流れに乗って、呟こうと思います。

 

私がサッカー好きだからこのようなページが出てきたのか、W杯だから出来たのかわかりませんが、とてもいい機能だと思います。Twitterさん、グッジョブ!