KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

初めてにして、おそらく最後のエディオンスタジアム。 #urawareds

Jリーグは2010年から本格的に見ていて、結構アウェイ観戦もしております。しかし、なぜか広島だけは、エディオンスタジアムだけは行ったことがなかった。


リヤドには3回も行っているのに、なぜに広島は一回も行ったことがないのか(笑)。



来年からはおそらく新しいスタジアムになるであろう、サンフレッチェ広島のホームスタジアム。エディオンスタジアムで試合が見られるのは、もしかすると今年で最後かもしれない。


そんな気持ちから、8月13日というお盆真っ只中でしたが、妻に頼み込んで家族で広島、エディオンスタジアムに行って来ました。



なんでしょう、やはりアクセスの悪さや、老朽化、そして屋根がほんのちょっとしかない、などありました。それでも、このスタジアムで数々のドラマがあったんだろうなと、過去に思いを馳せますと、感慨深かったです。



今回のゲームは、広島が2018年から8月6日前後に行われる試合を「ピースマッチ」として平和を祈念するものでした。至る所に折り鶴のモニュメントがありました。


やはり浦和側の人間としては、勝ってエディオンスタジアムにお別れをしたかったですね。来年は、新しいスタジアムでお会いしましょう。(新しもの好きな浦和サポのことなので、アウェイ席のチケットすぐに売り切れそう・・)