KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

浦和パルコのお寿司屋さん「弁慶」に行ってきた。

4月に浦和パルコにて新しいお寿司屋さんがオープンしました。お店の名前は「佐渡廻転寿司 弁慶」。オープン当時は大行列だったそうで、そろそろ落ち着いてきたかなと思い、行ってきました。


sado-benkei.com


今の時点で弁慶のHPを確認すると日本に12店舗しかありません。しかも9店舗は新潟県にあり、2店舗は東京の銀座と神田だけです。そんなお店が浦和にオープンしてくれるなんて、幸せなことです。

「ばくだん」という軍艦巻き


お店はカウンターとテーブルで出来ていて、どちらもタッチパネルで注文する形式です。カウンターは、目の前に大きめの寿司皿が用意されていて、注文すると職人さんがそこにお寿司を置いてくれるようになっています。


なぜか写真の「ばくだん」だけは、別のお皿に載せて運ばれてきました。お寿司を食べている時には、職人さんが、本日のお勧めや如何に産地直送でネタが新鮮かを大きめの声でお知らせしてくれます。


ランチで行きましたが、やはり13時を越えても人が多く、人気のほどが窺えました。ネタも本当に新鮮で美味しかったです。また近いうちに行きたい。