KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

浦和の担々麺屋さん「甲州屋別邸」

不要不急の用事ではない(つまり、行かなきゃならない)用事のため、浦和まで行ってきたので、そのついでにラーメン屋さんに行ってきました。浦和駅から徒歩3分の「甲州屋別邸」です。

かなり久しぶりに、家の近所以外の場所に行ったので、何を食べようかひとしきり迷いました。腹を決めて、天丼食べようかと、「てんや」さんに行こうとしたその時、このお店がふと目に入りました。そう、てんやさんのすぐ近くです。

担々麺専門店で、白担々麺と、黒担々麺の2種類です。サイドメニューがいくつかあります。今回は、黒担々麺を食べました。830円で上品な味わいでした。美味しかったです。県庁近くの中華そば屋さん「甲州屋」と関係があるそうです。

私が行ったのは、15時前くらいで、お客さんもそろそろ帰ろうかという状況でしたので、店長さんとゆっくり話すことが出来ました。昨年の11月にオープンしてさあやるぞというタイミングで、COVID-19が登場となりました。

その影響はかなりあるそうです。味も美味しく、店長さんも気さくで話しやすかったので、浦和に行く機会があればどんどん行こうと思います。