KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

さいたまマラソンに申し込みました。

少し前に、以前出場したことのあるさいたまマラソン事務局からメールが来ました。「4年ぶりにさいたまマラソンが復活します!」と言うことでした。私にとってはビッグニュースでした。


www.city.saitama.jp

埼玉県さいたま市は、来年2月12日に開催するマラソン大会の名称を「さいたまマラソン(SAITAMA MARATHON)」と決定した。キャッチコピーは「走り出す、挑戦(チャレンジ)する あなたとともに」。初めてのフルマラソンや女性の挑戦を応援するとしている。7月20日から市民向けに優先エントリーの受け付けを開始する。
20日から優先エントリー開始 来年2月開催の「さいたまマラソン」 誰もが参加でき「挑戦」応援する大会に|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題


前回が4年前になります。今回から少しレースの狙いが変わったようです。アスリートやプロの選手枠は設けず、誰もが参加しやすい市民レースとして生まれ変わった印象です。


さいたまマラソンは家から近いですし、スタート/ゴール地点となるさいたまスーパーアリーナも駅から近くて快適なので好きなレースです。復活して本当によかった。さっそくさいたま市民枠で申し込みました。楽しみにしております。