KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

一瑳の近所にあるスペイン料理屋さん「シェフ・デ・ブッチョ」

先日、浦和の有名なラーメン屋さん「一瑳」に行ったとブログで書きました。


www.allezurawa.com


実はその2〜3軒隣にあるスペイン料理屋さんも気になっていたのです。一瑳で幸せな気分になりましたので、近くにあるスペイン料理のお店もクオリティが高いのではないかと思い、一瑳に行った翌日に行ってきました。

W杯ではスペインに勝たせて頂きました


これが行って正解でした。ランチメニューの「ソロ」を注文しました。1200円です。そうすると豪華な前菜からスタート。

繊細な配置の前菜


次にメインの鶏肉が出てきました。味付けが抜群に良いです。一緒に出てきたバケットは少し硬め。

パンと一緒に出てきた


最後に食後のコーヒー。

ホッとできる一杯


アイス、ホット、紅茶なども選べます。店員さんの愛想が良く、ゆったりとランチを食べたいと思った日にはとてもお勧めです。カウンター席はなくて、私のように1人で来ているお客さんもいましたし、グループで来ておしゃべりを楽しんでいるマダム達もいました。


私はなんせお店の名前に心惹かれます。なんですか、「ブッチョ」って・・。聞ける機会があれば店員さんに店名の由来を尋ねてみようと思います。


シェフ・デ・ブッチョ
〒330-0055 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町6-3 URAWA BOX1F
4,500円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp