KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

今回のカタールへの旅で活躍したカメラ。 #Qatar2022

今回、カタールに持って行ったカメラは、Canonの「G9X Mark2」とNikonの「Z50」でした。

コンパクトな「G9X」。


G9Xより大きいけど、写りが素敵なミラーレス一眼「Z50」。


G9Xは、ズボンのベルト通しにカラナビで引っ掛けていつでも撮影できるようにしてありました。この使用方法は本当に便利です。以下のようなケースで引っ掛けてあります。



ちょっと大きいZ50はリュックに入れて持ち歩いていました。G9Xで十分良い写真は撮れるのですが、やはりレンズが大きいと写りも違います。わざわざリュックから取り出して撮影するのに値するクオリティです。

Kataraの夜景


日本対コスタリカが行われたスタジアム。

Ahmed bin Ali Stadium