KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2日連続で映画・スラムダンクを観た。最高でした。

私が仕事が残っていたのもあるのですが、妻と娘が早々に実家に帰省しました。ポッカリとできた1人の時間。直接は言われていないのですが、おそらく妻が「たまには1人にさせてあげるからリフレッシュしなさいよ」と言ってるんだと勝手に受け取って、映画三昧の年末を送っています。

ネットでちょこちょこ評判は聞いていたスラムダンクを昨日観ました。最高でした。もろに世代である私のような40代だけでなく、20代〜30代など幅広い層がお客さんとして来ていました。あまりに面白かったので、私は今日も観に行きました。

なんでしょうか、アニメの作り方がちょっと独特というか、「キングダム」に少し動きが似ていると思いました。モーションキャプチャ使ってんのかなと思うくらい綺麗にバスケットシーンを再現しています。

音楽と映像がきちんとシンクロしていて、かなりスタイリッシュな映画になっています。それでいて心に響く脚本。さすが原作、脚本、監督全て井上雄彦がやっているだけあって統一感がありました。何度も観たくなる、かっこよくてバスケがしたくなる映画です。観ていない方は是非!