KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

Nikon Z50の設定をいじる。上田家の動画参考。

Nikon Z50を購入したら、使いやすいように設定を変えます。今や、YouTuberの方がZ50の動画をたくさんアップしていて、参考になります。特に上田家の動画は参考になりました。



この中で、電子音をオフにする、露出補正を気軽にできるようになる設定変更がめちゃめちゃ良かったです。

ミラーレスを初めて買った私にとって、露出補正がファインダーや画像モニターにダイレクトに反映されて、撮影する前から明るさを確認できるのは、すごく便利だと思いました。

あとは、シャッター音をオフにするサイレント撮影に素早く切り替えるカスタマイズもレストランなんかで使いやすそうだと思いました。詳細は、上の動画をご覧下さい。とても丁寧に作られています。