KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

阿部ちゃんの引退試合、涙流しながら見てました。 #urawareds

前に鈴木啓太の引退試合を見に行って、すごく良かった思い出があります。平川の引退試合も行きたかったのですが、確かこの時は自分の他のスケジュールと被っちゃって行けませんでした。阿部ちゃんの引退試合は無事行けました。

 

f:id:prings:20221113150528j:image

 

上の写真にある通り、「12」の部分を「22」にして巨大なビッグフラッグを入場時に掲げました。また「ABE YUKI」という巨大ゲーフラも用意し、同時に掲げました。気合の入った引退試合でした。

 

前半は、闘莉王と岡野、播戸が盛り上げ、後半はミシャ時代に一緒に戦ったメンバーが登場、そして途中から息子さん2人が出てきて大いに試合を盛り上げました。箇条書きで振り返ると

 

  • 試合前に興梠が「浦和に帰ってきましたー!」と叫んだのが面白かった
  • 梅崎のチャントを久しぶりに聴いて浸っているところに、本人がそのままゴール
  • 武藤のガッテンポーズはやっぱり良い
  • よく考えたら闘莉王より岡野の方が年上なんだけど、なぜかやたら走らせる闘莉王
  • 阿部ちゃんの息子、どちらもサッカー超うまい→長男はジュニアユースだと聞きました
  • J3の自分の試合が終わって駆けつける松井大輔さすが
  • 中村俊輔は、やっぱり技術で見せてくれる
  • コールリーダー角田さん、やはり素晴らしい

 

他にも触れるポイント盛りだくさんで、なぜか涙を流しながら観戦していました。鈴木啓太の引退試合も終始泣いていた記憶があって、心の準備はしてましたけど、やはりずっと泣いちゃいますね。素晴らしい引退試合を見せてもらいました。行かせてもらった妻に感謝です。

 

阿部ちゃんがもし監督として帰ってきたらどんな成績になるのか、ドキドキですが、そうなったらそうなったでしっかりサポートしていこうと思っています。クラブの皆さん、素敵なゲームをありがとうございました。フランクフルト戦も楽しみです。