KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

小泉佳穂選手のインタビュー動画。 #urawareds

Twitterでちょこちょこ話題にしている人が多かったので、私も小泉選手のインタビュー動画を見てみました。



蹴球メガネーズの3人の質問が良いのか、すごく落ち着いていてそれでいて興味深いこともざっくばらんに小泉選手が話してくれて、良いインタビュー動画でした。水沼貴史さん(元プロサッカー選手)、北條聡さん(元サッカーマガジン編集長)、川端暁彦さん(ジュニア世代から何でもよく知っているサッカージャーナリスト)の3人が良い味を出しているなぁと感じました。


小泉選手がしゃべっているところってあまり見たことなかったんですけど、落ち着いていて好感が持てる話し方です。なんせBUMP OF CHICKENが好きと言うだけで私は好感が持てます!


そんな小泉選手が、中学生の時に背が伸びなくて悩んだ話とか、青学大の時に周りにプロになろうとする人が少なくて、ほぼプロになるのを諦めかけた、などかなり面白い話が聞けます。練習後にホワイトボード使って頭の整理をするというのもこの選手っぽいなぁと思いました。個人的には「なぜ金髪なのか」というのも聞いて欲しかったです。


本日のルヴァンカップも楽しみにしております!