KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

サッカーがなければ、あなたは羽を奪われた鳥と同じね

昨日の夜、会社から帰ってよほど手持ち無沙汰にしていたからか、妻がいきなり「サッカーがなければ、あなたは羽を奪われた鳥と同じね。」と言いました。



今週最大のハイライトシーンといえるかも。

帰宅して、娘を迎えに行き、家族3人で夕飯を食べる。そのあと、何もやることがなくストレッチなどして過ごす。Jリーグはもちろん、海外のサッカーもついに延期になり、DAZNに新しい試合が全く出てこない状況です。

しばらく読んでなかった数号分のモーニング読んだり、新聞読んだりしていますが、なんと言いますか、自分の核のようなものがありません。

自分にとってサッカーとはこんなにも日常に彩りを与えてくれるものだったのかと、改めて感じております。ま、理由が感染症ならどうしようもないんですけどね。再開を心待ちにしているサポーターの一人です。

COVID-19、早く収まりますように。