各スポーツニュースで報道されていますけど、浦和レッズが大槻監督に続投要請をしているそうです。
本当ですか、そんなことってあるんですか?と思いました。ACLの成績を加味して、とあるのですが、Jリーグは?Jリーグの成績は?ここが根本じゃないですか?
ネタフルのコグレさんも書いてますけど、大槻監督の良さが今シーズンは出ておらず、成長も感じられませんでした。僕も概ねこの意見に賛成です。
大槻監督就任後の成績は、こちらのアカウントが示してくれています。
【大槻さん就任後の成績】
— paixao@中東系浦和人 (@urawa_paixao) 2019年11月24日
[リーグ]4勝7分8敗(21得点29失点)
[CL]3勝2分3敗(10得点8失点)
[ルヴァン]1分1敗(4得点5失点)
[天皇杯]2勝1敗(4得点3失点)
[ホーム]4勝3分8敗(16得点22失点)
[同一カテゴリ国内クラブ相手]
4勝8分9敗(25得点34失点)
途中就任、ACL並行という難しい面はありましたけども、それでももっとJリーグは勝って欲しかったですし、攻撃の面で面白さが出ていませんでした。
「浦和は勝たなければいけないクラブだ」と言われますけども、それは過去の実績ではなくて、サポーターの多さ=観客動員数からくる収益の高さによる選手のクオリティです。監督のクオリティです。
その収益を勝点に結びつけられないのは、見ていてとても歯痒いです。そこをフロントの皆さんには理解してもらいたいです。
こんなに素晴らしいサポーターが埼スタにいるんですから。