KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

オリヴェイラ監督、解任。そして大槻新監督へ。 #urawareds

思ったよりクラブは早い行動に出た、という感想です。もっと様子を見るかと思っていましたが、予想以上に早かったです。

 

f:id:prings:20190529030710j:image

先日の広島戦の後の選手による挨拶。

 

なぜ鹿島で3連覇できた監督が浦和では勝てなかったのか。そこを考えてしまいます。鹿島には4-4-2という伝統的な戦術があり、監督とチームが上手くハマったのかなと。

 

オリヴェイラ監督は、モチベーターではあり得たけども、戦術構築者としては難しい面があったのかもしれません。

 

監督選びは難しい

私としては、ミシャ監督の時に楽しかった思い出があり、この監督の後、2年間クラブは苦しんでいるように思えます。でも監督選びって、難しいんでしょうねぇ。今のマンチェスターUを見てると、つくづくそう思います。

 

すぐに結果を求められるクラブは、特にじっくりとチーム作りすることも出来ず、監督としてはやりにくい面もあるでしょう。

 

ただ、シーズン途中の解任劇はあんまり見たくないですねー。順位を下げることがあっても、年間でどれくらい勝ち点が取れたかで判断して、監督人事を腰を据えてやってもらいたいです(シーズンオフに)。

 

大槻新監督

昨年、暫定監督の時に4勝2分け(Jリーグは3勝1分け)で好成績だった大槻さんが新監督で指揮をとることになりました。

 

あのアウトレイジっぷりで人気の人物ですが、トップチームでの実績が6試合しかないので、そこを心配しているサポーターも多いです。

 

今回は暫定という肩書きはないので、そのまま長期で指揮をとるようです。どんなチームになるのか楽しみではあります。なんとか持ち直して欲しいです。

 

まずは今週土曜の川崎戦ですね。楽しみに参戦してまいります。