KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

アルヒラルのホームは2年前と違うスタジアムです。 #urawareds

ご存知の方も多いと思いますが、11月9日に行われるACL決勝戦、1stレグのスタジアムは、2年前のキング・ファハド国際スタジアムではなく、新しく完成したキングサウード大学スタジアムです。



2年前の時は、使えるかどうかというタイミングだったようです。今回は、明確にこの新しいスタジアムでの試合になりそうです。

前回とは、収容人数が大幅に違います。6万7千人から2万5千人になります。前回は満員だった記憶があるのですが、今回はさらにキャパの小さなスタジアムということで、ヒラルサポーターのチケットは争奪戦になっているのではないでしょうか。

すごくコンパクトなスタジアムで、臨場感のある試合を楽しみにしております。