KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2023年浦和レッズ開幕戦に行ってきました。(vsFC東京)

なんでしょう、味スタに行くのも久しぶりなのですが、こんなに日常的な感覚が戻ってきたのは久しぶりです。

味の素スタジアム


武蔵浦和から武蔵野線に乗って府中本町で乗り換えて分倍河原で降りて・・って懐かしいなぁと。そして飛田給で降りたらめっちゃたくさんのサポーターがぞろぞろとスタジアムに向かっているわけですよ。

改札前の掲示


味スタに行く道中のバーミヤンとか懐かしいなぁ!

バーミヤン


スタジアムにキックオフ30分前に到着したらまだ入場できず、列に並んでやっとスタジアムに入れました。いざ、スタジアムに入ると大歓声の浦和レッズサポーター。8300人ほどいたそうです。本日の入場者数が38000人ほどだったので、浦和のインパクト大きかったです!新キャプテンの酒井宏樹も感動していたようです。

最初のあいさつに行ったときは震えましたし、(アレクサンダー)ショルツ選手ともそういう話をしていました。日常が帰ってきたという話をしていましたし、あれだけ多くのファン・サポーターの方々が来てくれて、笑顔でスタジアムを後にしてもらうことができなかったのは非常に悔しいです。ファン・サポーターの方々以上に選手たちが責任を持って反省しています。
酒井「ファン・サポーターの方々を含めて全員で一緒に進んでいきたい」 | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


試合は2-0で東京の勝利。残念でした。マチェイ監督には修正してもらってマリノス戦に挑んで欲しいです。

この試合は、特に後半は細かく分析したいと思っています。このように、あまりにも違った2つの顔を1つの試合で見せてしまってはいけないと思います。私のJリーグでのデビュー戦ということで勝ちたかったのですが、非常に残念で悲しい気持ちになっています。しかし実を言いますと、過去のチームでも初戦はあまりいい結果を残せていません。
マチェイ スコルジャ監督 FC東京戦試合後会見 | URAWA RED DIAMONDS OFFICIAL WEBSITE


負けはしましたけど、試合後に選手が挨拶に来た時はサポーターも拍手で迎えていました。さあ、シーズンも始まりですね!頑張っていきましょう。