KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

ストレスでめまいにかかる。

昨日の夜に、料理をしていたら妙にふらつくので、奥さんに言いましたら早めに寝たら?ということで、早めに寝ました。

 

朝起きたら、めまいがなくなっていたので出勤して仕事を始めたところ、まためまい。会社から耳鼻科に行って帰宅して下さいと指令が出たので、恵比寿駅近くのクリニックに行ってきました。

 

 

つまり、ストレスで左耳が聞こえにくくなっており(特に低い音)、浮腫んでいるそうです。その浮腫が平衡神経を圧迫していて、めまいが起きるという診断でした。処方薬に利尿剤が出ました。

 

確かに最近土曜日の仕事を5週連続でやっていたし、普段の仕事も立て込む時は立て込んでいました。あと奥さん繁忙期という時期でした。

 

まあ、いろいろやりすぎな感じはあったかもしれないですね。まさか自分の仕事量に体が悲鳴をあげるとは思いませんでした。

 

ゆっくり治る(=パッと1日では治らない)とお医者さんに言われましたので、少しのんびりと過ごそうと思いますが、性格的にあんまりのんびりは好きじゃないので、そこのバランスが難しそうです。