KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【コパアメリカ】日本対チリ。 #daihyo

一昨日の試合になりますが、コパアメリカで日本とチリが対戦しました。朝8時キックオフということで、出社前に前半だけ観ました。

 

 

 

前半だけ見ると、なかなかよくやれてるなぁという感じだったんですね。ただ、35分あたりからチリが波状攻撃をしてきて、セットプレーから1失点しました。

 

後半はダイジェスト見ましたけど、チリは決めるところでしっかり決めて、日本にもチャンスはありましたけど、そこを決めきることが出来なかったという結果でした。

 

チリはよく日本をスカウティングしてたなぁと思いました。中島翔哉がボールを持つとドリブルするスペースを与えず、久保くんも中央でボールを持たせてもらえませんでした。DFラインの高さが絶妙でした。

 

あと、攻撃の選手もプレスバックして献身的でした。チリ、良いチームだな、と。次は、金曜日にウルグアイとですね。応援しております。