昨日、我が家にも浦和レッズからシーズンチケット継続のご案内が届きました。丁寧な冊子やステッカーまで付いていて、好感が持てます。
シーチケ継続のご案内来ました😄引き続き、申し込む予定です。来シーズンからSB席に小中高生用の価格が出来たので、子供がいるサポーターはより買いやすくなりました。あと、プレミアムシート(シーチケ対象外)と言うのが来季から導入されるらしく、座席自体のグレードが高いらしい。 #urawareds pic.twitter.com/ksmH6Lvb6j
— Koji Haruna (@k_haruna) 2018年10月22日
プレミアムシート
来シーズンから、新しい席種が出来ます。シーズンチケット対象外です。場所はここ↓
何がプレミアムなのか。説明を読むと、「席自体がグレードアップされている」そうです。どのようにグレードアップされているのかは、詳細不明です。
トヨタスタジアムのメインスタンドにあるシートは、冬でも暖かく観戦できるようにヒーターが付いています。あんな感じになるのでしょうか。楽しみです。
Wi-Fi設置
ついに2019年中に埼スタにWi-Fiが設置されます。県の予算に埼スタのWi-Fi化が書かれていた時は、いつやるのかと思いましたが、2019年中です。
Jリーグのため、と言うよりも2020年の東京五輪に向けて、ということです。これでハーフタイムでも快適にネットに接続することが出来るのでしょうか。楽しみです。
レストランできます
バックスタンドにレストランが出来るそうです。しかも、図を見たところ、北側と南側に1店ずつです。
観戦前に昼ごはんを食べようという使い方でしょうか。観戦後にそのままレストランで食事、ということもできそう。
もちろん、レストランでご飯を食べながら、店内のテレビで試合観戦ということも出来そう。お父さんはスタジアムで、お母さんと子供はレストランで食事しながら、まったり出来る、とかそんな使い方でしょうか。
どういう料理が出てくるのかも気になります。
SB席のシーチケに子供料金
これは、家族でシーチケ購入しやすくなりました。来シーズンから、SB席のシーチケに子供料金が設定されます。あんまり覚えてないのですが、SB席のシーチケって、今まで大人料金だけでしたっけ。
小中高生用の価格になります。これは、子供がいる浦和レッズ好きには嬉しい配慮です。
シートチェンジサービスの改良
今まで使いづらかったシートチェンジサービスも改善されます。11月3日のガンバ戦で試験的に新しいサービスで運用するようです。
これで、シーチケホルダーが友人を誘いやすくなりますね。今まで、メインのアッパースタンドだけでしたから、選択肢が増えそうです。
シーチケの魅力
浦和レッズのシーチケは、定価とそれほど変わりませんし、金銭的な旨味はあまりないです。1番のメリットは、人気の試合でも先行発売で早々にチケットが購入できることです。
以前に川崎フロンターレの武田元社長の話を聞いたことがありますが、やはり収益を確定しやすいシーチケというのは、クラブとしてはとてもありがたい収入源ということです。
今年は、クラブ側がアンケートも行いましたし、少しずつシーチケの魅力も上がってくるでしょう。私は、今年から北ゴール裏に誘ってもらえる環境ができたので、シーチケは必須となりました。
来年もシーチケ(自由席)の予定です。どんどん使いやすくなるといいですね。