KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

【シーチケホルダー向け】雨の日のシートチェンジはありがたい。 #urawareds

私は浦和レッズのシーチケ(自由席)を持っております。自由席はゴール裏の屋根のないところで、雨が降るとポンチョを着て対応する必要があります。若者の中にはポンチョも着ずにずぶ濡れになって応援している人もいますが、私もミドルエージになってきたからか、屋根のあるところがいいなと思う時があります。そんな時、クラブが用意してくれているシートチェンジサービスを使います。


www.urawa-reds.co.jp


試合当日になって、雨が降るのがわかり、自由席から屋根のある席に移動したい。そんな時はシートチェンジサービスです。A4ゲートに行くと以下のようなブースが設置されています。

シートチェンジサービス受付


ここで、シーズンチケットと情報カード、もしくはスマホで会員QRコードを見せるとシートチェンジしてくれます。屋根のあるメインアッパースタンドです。自由席の場合は、差額の1000円を払う必要があります。とても便利ですが、以下のことに注意しなければいけません。

  1. チケットの売れ行きが良い時はこのサービスは実施されない
  2. 枚数が限られているので売り切れてしまうことがある
  3. メインアッパーの上の方になるので、ピッチから遠い席が嫌な人はおすすめできない


名古屋戦は観客数が28000名ほどでした。席がたくさん空いていたのでシートチェンジサービスもあったわけですね。こういう時は利用したいです。