KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

演歌が心地良い(帰省あるある)

ほぼ10日ぶりの更新となります。生後2ヶ月の娘を連れて岡山の実家に帰省しておりました。いやぁ、なかなかの大冒険でした。それはまた別に書くとして、今回は比較的ライトなネタで。

http://www.flickr.com/photos/36440760@N06/5939253720

photo by TumblingRun

実家に帰って、親の車を借りて1人で運転しているときなのですが、カーステレオから演歌が流れてきます。うちの親だと北島三郎とか中村美律子とかです。

普段は全く演歌なんて聴きませんが、こういう時に聞く演歌はなかなか乙なものです。トラックのあんちゃんになった気分で、首にタオルを巻いて車を運転しておりました。こういう体験をしている人って多いんじゃないかなぁなんて思っています。地味ですけど、楽しいですよね、たまに聴く演歌って。