KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

2019-11-11から1日間の記事一覧

【サウジアラビア】タクシーに2回乗ってみた感想。悪くないです。

サウジアラビアでウーバーも使いましたけど、リヤド市内であれば流しのタクシーがバンバン走っていますので、サクッと見つけて乗ることが可能です(白い車両です)。 料金はメーターが付いていないので、ドライバーの言い値となります。乗る前に値段は確認し…

【映画】きっと、うまくいく

Amazonプライムビデオでダウンロードできる映画として「きっと、うまくいく」がありました。サウジアラビアに一緒に行った先輩サポに教えて頂きました。 きっと、うまくいく(字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る ★★★★★…

【サウジアラビア】アルファイサリアセンター

サウジアラビア🇸🇦の象徴的なタワーの一つ、アルファイサリアセンターの展望台に上がってきました。66サウジリヤル(約1900円)かかりますけど、すごく良かったです。 このセンターの1階に行って、エレベーターのところにいた係の人に「この上に行けますか?」…

【サウジアラビア】初めてウーバーを使ってみた。

サウジアラビア最終日。朝の散策も終わり、朝食を食べ、さて何をしようかと思った時。ついそのまま寝てしまい、気づいたらお昼前の11時半になっていました。ホテルのチェックアウトは14時で、そこからバスに乗り、リヤドの空港に向かうスケジュールでした。 …

【サウジアラビア】なぜアスファルトで砂埃が起こらない?

実は、2週間前ほどから咳喘息に罹っておりまして、恵比寿の呼吸器のクリニックで診察してもらっています。症状は良くなってきていましたが、サウジアラビア渡航前にシムビコート(咳喘息の薬)が無くなりそうだったので、念のために再受診しました。 診察し…

【サウジアラビア・リヤド】早朝にホテル周辺を散策してみました。

国内でも国外でも、旅行に来ると早朝に周辺をジョギングしたり歩いたりするのが好きです。今回も宿泊しているホテル(Holiday inn Olaya)の周辺を、日の出くらいの時間に散策してみました。 Holiday inn Olayaです。ご飯も美味しくて、スタッフの人も優しく…