KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

LINEで、文章や写真を保存できるようになったらしい

LINEって便利ですけど、「トーク」に投稿された文章や写真をちょっと保存しておきたいなと言う時ってありますよね。「ノート」に入れるほどではないけども。iPhoneだけかも知れませんが、それを解決する機能が搭載されたそうです。

netafull.net

「Keep」という機能だそうです。iOSがバージョンアップしたことによって追加された機能のようなので、Androidはまだなのかも知れない。あるいは、すでにAndroidでは以前からある機能なのかも。

Keepした情報を取り出すのに少し手間がかかるようですが、それは徐々に機能改善するんじゃないかと思われます。