KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

固定電話が欲しいなと思ったらSkypeを使う

今は携帯電話が普及してしまって、固定電話の普及率は低くなりました。日本だと31%ほどだそうです。


www.soumu.go.jp


でも時々固定電話がうらやましく思う時があります。それは通話料金が3分10円であること。それなら携帯電話のかけ放題に入ればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、レギュラーでそんなに電話を使うことがありません。しかし、例えば先日ANAに電話をかけようとすると以下の電話番号しかないわけです。

ANAの国際線電話番号


有料のナビダイヤルか、フリーダイヤルではない通常の03番号・・。しかも1時間待ち・・。これは確実に固定電話が欲しくなる一瞬です(実際電話したら5分ほどでつながりました・・)。そんな時、ふとSkypeを思い出しました。Skypeは定額で通話時間を購入することができます。


www.skype.com


600円で通話料金を購入します。日本の固定電話だと1分2.44円で架電できます。めちゃめちゃ安い!購入もクレジットカードでサクッとできますし、非常に簡単です。携帯電話を使いながら、固定電話よりも安く通話できる。私のように本当に時々必要と言う方にはとてもお勧めです。