KH Chronicle

1975年生まれ。サッカーのことを多めに書いています。医療と経済にも興味があります。

カタールW杯第3次チケット売り出し始まっています

1月に第1次、4月に第2次の抽選販売がありました。そして昨日7月5日から3次販売開始しました。私は2次抽選から参戦し、日本戦はコスタリカ戦をゲットしました。なんとかドイツ対日本もゲットしたい!ということで昨日の3次販売に挑みました。

 

f:id:prings:20220706072709j:image

 

1次、2次と違って3次販売は「先着順」です。日本時間の18時からFIFAのWebサイトで販売開始しました。私は18時ちょうどにボタンをクリックしたところ、上の画像のようにキュー(待機列)に並んで順番待ちとなりました。

 

2時間経っても25%くらいの進捗だったので、これは深夜になってしまうかと思っていたところ見事に的中し、チケット購入画面に遷移したのは深夜2時ごろでした。SNSで他の人の状況を見てみると、早い人だと1〜2時間くらいで繋がった人もいるので、私はずいぶん遅い方だったようです。

 

時間はかかりましたが、見事ドイツ対日本戦をゲットできました。いったん売り切れたように見えてもまた復活するようですし、ロシアW杯の時もリセールがあったので、カタールも大会が近くなると公式リセールが出てきそうです。買うチャンスはまだありますが、それでもやはりチケットは早めに確保しておきたいですね。